【YouTube】いろんなバッテリー分解してみた

皆さんこんにちは!バッテリー再生.JPです。

 

実は当店、流行りに乗っ取りYouTubeチャンネルを開設しております!

内容は超ニッチ(笑)

バッテリーを分解したり、バッテリーを復活させたり、オリジナル商品を開発したり・・・

今回は「いろんなバッテリーを分解してみた」をアップしました!

 

タイトルはちょっとふざけていますが、作業は決してふざけておりません(汗)

何を置いても安全第一をモットーにしております!

※当店では完璧な安全対策を施した設備にて、専門の職人が作業を行っております。

バッテリーの分解には相当の危険性が伴いますため、決して真似をしないようお願い致します。

 

分解の解説は当店オリジナルキャラクター、カエルくん(実写版)です!

(キャラクターの名前が無いことに今、気付きました・・・名前募集します 笑)

 

1.「MLB-001 モトローラ MOTOROLA 無線機用バッテリー」を分解してみた

防水仕様なのでガッチリした作りとなっており、普通に開けようとしても硬すぎて歯が立ちません!

職人の技でパカッと開くと中はこんな感じ(開け方は企業秘密です 笑)

 

中にはセル(二次電池)2本と、制御基板が入っています。

これをまたしっかり元通り閉めるのが職人技でございます!

 

2.「BC-80 ニコン Nikon 測量機用バッテリー」を分解してみた

関係者以外はあまり見ることのない測量機用のバッテリーですが、特殊な形状をしていますね。

中は一体どうなっているのでしょう・・・?

 

な、なるほど・・・!?

案外そのままの形でセルが入っているのですな(笑)

 

3.「EZ9065 パナソニック Panasonic 電動工具用バッテリー」を分解してみた

お次はこちら、みんな大好き(?)電動工具のバッテリーです!

電動工具をご使用の方は一度は見たことのあるバッテリー形状かもしれませんが、

果たして中はどうなっているのでしょうか・・・!?

 

木馬みたいな奴がでてきました(笑)

ある意味予想外、ある意味予想通りといえるでしょうか(笑)

 

いかがでしたでしょうか?

動画では他にも色々なバッテリーを分解しているので、

是非ご覧になってくださいね!(かなりマニアックですが!)

※みなさんが「高評価」✨を押して頂ければ

味を占めてどんどん分解していこうと思っております(笑)

☆.。:・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*

【エコソルでは様々なバッテリーのリフレッシュサービスを行っております】
・元気のないバッテリーを復活させたい
・バッテリーの廃棄を考えていたがリフレッシュできるなら利用したい
・廃番商品なので新品バッテリーが売っておらず困っている
・バッテリーのコストダウンを図りたい
そんなご希望、お困りごとにお応えします!

バッテリー再生.jpサイト入り口

▶バッテリー種類別検索
電動工具用
ハンディターミナル用
測量機器用
無線機用
ビジネスフォン・電話機・衛星電話・PHS用
非常灯・誘導灯用
掃除機用
カメラ・ビデオカメラ用
モバイルプリンタ・ラベルプリンタ用
ライト・照明・投光器用
測定器・計測器用
介護用品用
融着接続機用
設備時計用

大口のご注文・リフレッシュ可否のご相談窓口

組電池(オーダーメイド)のご要望

充電器修理のご要望

フォークリフトでBCP対策

業務用セルのご購入

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA